チュートリアル一覧
§リンク
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§初めてのsketch
  1.新規プロジェクトの作成
  2.プロジェクトの設定
  3.キャラクターを作成する
  4.立ちキャラの画像定義
  5.音声再生を有効にする
  6.デバッグ
  7.製品を作成する(リリース)

§基本演出TIPS
  イベント画像の表示
  ズームを利用した表示
   

§よくある処理
  演出の再利用
  メッセージにルビを振る
  環境音の作成
  タイトルメニューの作成
  CGモードの作成

§リソースの作成
  サムネール/パネル形式
   
   

頻出処理
頻繁に行われる処理について解説してあります。
演出の再利用について
  サブルーチン/マクロ/MagicBullet/共有ライブラリの解説と作成チュートリアルです。
   
環境音の作成
  環境音は、ユーザーが任意に定義できる音楽でありループ効果音であると考えて構いません。一般的には、そのシーンそのものを表す音を定義します。海辺における波の音や、草むらの虫の声などがそれにあたります。ここでは、この環境音を定義する方法を説明してあります。
   
メッセージにルビを振る
  メッセージにルビを振る方法を説明してあります。
 
メッセージの色を部分的に変更する
  メッセージの色を部分的に変更する方法を説明してあります。(sketch/ExHIBIT ver.1.32 以降)
 
 
 
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