プロジェクトの設定
§リンク
  →チュートリアル一覧
  →GLOSSARY一覧
  →重要な情報一覧

§初めてのsketch
  1.新規プロジェクトの作成
  2.プロジェクトの設定
  3.キャラクターを作成する
  4.立ちキャラの画像定義
  5.音声再生を有効にする
  6.デバッグ
  7.製品を作成する(リリース)

§基本演出TIPS
  イベント画像の表示
  ズームを利用した表示
   

§よくある処理
  演出の再利用
  メッセージにルビを振る
  環境音の作成
  タイトルメニューの作成
  CGモードの作成

§リソースの作成
  サムネール/パネル形式
   
   

■チュートリアル:プロジェクトの設定
このチュートリアルでは、プロジェクトの設定について学びます。
新規作成されたプロジェクトは、まだ汎用設定の初期状態になっています。これを自分のアプリケーションにあわせてローカライズします。
なお、ここでは、「プロジェクトの新規作成」で作成したプロジェクトを、引き続き使用します。
プロジェクトエディタの「設定(C)」-「プロジェクトの設定(P)」を実行します。
すると、左図のようなダイアログが開きます。各項目の概要は次の通りです。
各項目の概要と意味については、「プロジェクトの設定の項目一覧」を参照して下さい。一般的な利用には、「キャプション名」と「音声」と「サムネール用外部ツール」関連を指定する程度です。
指定したい項目を左Wクリックすることで、ダイアログが開きますので、適宜入力して下さい。
入力したものを左図に示します。