チュートリアル一覧
§リンク
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§初めてのsketch
  1.新規プロジェクトの作成
  2.プロジェクトの設定
  3.キャラクターを作成する
  4.立ちキャラの画像定義
  5.音声再生を有効にする
  6.デバッグ
  7.製品を作成する(リリース)

§基本演出TIPS
  イベント画像の表示
  ズームを利用した表示
   

§よくある処理
  演出の再利用
  メッセージにルビを振る
  環境音の作成
  タイトルメニューの作成
  CGモードの作成

§リソースの作成
  サムネール/パネル形式
   
   

概要
初めて sketch に触れる人は、まず「初めてのsketch」にあるチュートリアルを順に行って、新規でプロジェクトを作成する方法を学んで下さい。
その後は――
本格的にアプリケーションの開発を考えている人には「標準的な作業手順」が役に立つでしょう。
ちょっと演出してみたい人は、直接「基本演出TIPS」で各コマンドの使い方の詳細を眺めるのが良いでしょう。
 
チュートリアル郡の一覧
 
初めてのsketch
  新規プロジェクトの作成から、実際のゲームのリリースまでを順を追って説明しています。
標準的な作業手順
  ゲームを開発する形態別に、開発の標準的な手順を説明しています。
基本演出TIPS
  主に各コマンドの使い方を解説するためのチュートリアルです。マニュアル代わりにご利用下さい。
頻出処理
  頻繁に行われる処理について解説してあります。
選択アイテム関連
  ExHIBITでは単純なテキスト選択以外の、特にグラフィカルな選択には、選択アイテムを利用します。
ここでは選択アイテムを利用した選択肢の作り方が説明されています。
リソース作成関連
  ここでは、主に外部ツールを利用してリソースを作成するための方法が説明されています。