def.music.txt / 音楽定義ファイル
§リンク
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§操作
  プロジェクトエディタ
  演出エディタ(演出ビュー)

§解説
  RSD/RLD
  演出の再利用
  オブジェクトID一覧
  キャラの名前
  キャラ作成用画像
  キャラの表示位置
  選択アイテムの返値
  デバッグ手法
  描画フィルタ
  フォントの設定
  プロジェクト設定項目一覧
  ブロック
  ボリューム
  リソースIDとファイル
  レイヤー構造詳細
  レジスタの利用状況

§各種フォーマット
  色/RRGGBB形式
  標準シナリオ書式
  標準立ち位置指定
  標準透明度指定
  標準透明色指定
  標準補間指定
  標準条件判断書式
  標準「式」書式
  標準アニメシーケンス
   
■概要
ide/config/def.music.txt は、そのプロジェクトで使用する音楽が定義されているファイルです。
 
■入力
編集ビューに音楽がドロップされた(登録された)時、自動的に編集されます。
ただ、音楽はまとめてデータが来ることが多いので、sketchを終了させてから、テキストエディタ等で編集することもできます。
編集が終わったら、ファイルをセーブして、sketchを起動すればOKです。
 
■出力
sketchで最初に音楽一覧が要求されたとき、読み込まれ、使用されます。
 
■書式
各行は、「musicID」「TAB」「曲の説明」という形式で出来ています。例えば、
01   回想・世界の始まり
02   日常・ほのぼの早朝
    ‥‥
と行った感じです。
musicIDは、連番でなくても構いませんが、1〜99の範囲で指定して下さい。このIDが、game/res/s/m/m01.ogg〜m99.ogg に対応しています。
行頭に、半角のセミコロンがある行は、コメントとして取り扱われます。