プロジェクトエディタ
§リンク
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§操作
  プロジェクトエディタ
  演出エディタ(演出ビュー)

§解説
  RSD/RLD
  演出の再利用
  オブジェクトID一覧
  キャラの名前
  キャラ作成用画像
  キャラの表示位置
  選択アイテムの返値
  デバッグ手法
  描画フィルタ
  フォントの設定
  プロジェクト設定項目一覧
  ブロック
  ボリューム
  リソースIDとファイル
  レイヤー構造詳細
  レジスタの利用状況

§各種フォーマット
  色/RRGGBB形式
  標準シナリオ書式
  標準立ち位置指定
  標準透明度指定
  標準透明色指定
  標準補間指定
  標準条件判断書式
  標準「式」書式
  標準アニメシーケンス
   
■概要
プロジェクトエディタとは、ゲームのフローを記述するためのエディタです。
プリプロダクションは、このプロジェクトエディタ上で章立てやノード操作を行いつつ、そのノードのメモペインに必要な内容を記述していくことで行います。
sketchは、ゲームのフローを記述するプロジェクトエディタと、各ファイルの演出を記述する演出エディタ(演出ビュー)の2つから構成されています。
 
■各部の名称
スケッチの画面は3つのペインから出来ています。
それぞれの名称は、左図の通り(クリックで拡大)、
ツリーペイン」「ノードペインノードビュー)」「メモペイン」です。

右上のノードビューにある、ひとつひとつのオブジェクトをノードと呼びます。
 
■ノードの作成
ノードビューの、ノードのない場所を、SHIFT+左クリックすると、新規ノードを作成します。
 
■ノードの接続
ノードビューの、ノードをSHIFT+左ドラッグすると、ノードを接続できます。
ドラッグした位置のノードから、ドロップした位置のノードへ矢印が引かれます。
通常、ノードはシングルリンク(ノードから出る矢印は一本だけ)なので、既につながっているノードから、新しい矢印を引くと、今までつながっていた矢印は自動的に破棄されます。
マルチリンク(ノードから出る矢印は複数可)にしたい場合は、ノードのプロパティで、オプションの「複数出力を許可」にチェックを入れて下さい。